2014年5月26日月曜日

コンテスト講習会

 
今月の25日にコンテスト講習会があり、
私、アシスタントの本間が
参加させていただきました!
 
 
 
コンテストは9月にあり、
いろいろな種目に出ることができるのですが
私はウィッグ部門に
ださせていただくということで
しっかり講習を聞いてきました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
前の方にカラフルなカラーの
ウィッグがありますが、
このようウィッグにカラーをして
ヘアスタイルを作るのが
ウィッグ部門です!
 
 
 
 
まだ美容師二年目の私には
こんな高度なことができるのかな、、と
とても不安になりましたが
そんな気持ちと同時に、
楽しそう!頑張りたい!と
やる気が溢れ出してきました
 
 
 
 
 
どのようにして作るのか
講習会を開いてくださった先輩方が
実際にやってみてくれました!
 
 
 
 

 
 
 
 
くるくるにパーマを巻いたり
コテでカールを作ったり
カットをしてきれいな面を作ったり、、
 
 
だんだんと出来上がっていく作品を見てて
「すごいな、私も早くやってみたい」と
我を忘れて見入ってしまいました!!!
 
 
 
 
まずはデッサンから
しっかり考えて、
コンテストで賞が取れるように
精一杯頑張りたいです(^^)!
 
みなさん応援よろしくお願い致します
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿