2018年5月29日火曜日

旬もの✩

こんにちは!中川です(^^♪
最近急激に暑くなってきましたね☀
5月も残りわずかですが
こんな時期にこそできる事を
初体験してきました!

普段はこの時期頂くばっかりの
細竹を
今回山に入り自分の手で取りにいきました(゚∀゚)!
これは取った後の細竹です!
かなりの量です(笑)
これは道なき道を歩きながら
親戚のおじさんの後必死についてる一枚(;'∀')
分かりにくいですが枝や笹が絡みまくりです(>_<)

さながら探検隊の気分で泥だらけになりながらも
結構楽しかったです😉!
そして頑張って取ったタケノコは
その日のうちに皮をむき..

天ぷらにしたり
味噌和えにしたり
旬を思いきり満喫しちゃいました♪
久しぶりにプライベ-トで達成感を覚えました(゚∀゚)
今の季節にしか出来ない事
皆さんもチャレンジしてみて下さいね( ^ω^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿