2015年4月27日月曜日

植木講習

皆さんこんにちは!

二度目?の登場 新関 です☆

お店を緑でいっぱいにしよう!!


という目的の元、社長直々の植木講習が行われました!


観葉植物などの手入れはまったくと言っていいほどしたことがなかったので


みんなで『観葉植物の手入れ入門』みたいな本を読みながらまずは座学でした(笑)


観葉植物がどんなところに自生してるか、土作りって?


水はどれくらい必要なのか?日向と日陰どちらにに置くの?植え替えってなんですの?


などと基礎の基礎から教えていただきました!


その後は・・・


早速実践です!!

やはりやってみると、わからないことが沢山でてきますね!


肥料の混ぜる量、土の種類、植えるバランスなどなど・・・


わからないことだらけでした(笑)





この日はとても晴れて植木日和☆


・・だと言いたい所でしたが、暑がりの自分としてはとても厳しい(笑)


まだ4月というのに午後からはもう半袖で作業してました(笑)


植え替えから根が定着するまで1~2ヶ月かかるそうなので、


夏ごろには青々とした成長した姿がみれることでしょう!


これからどんどん暑くなりますが、お店の観葉植物も元気に育てれるように、


暑さに負けず手入れしていきたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿